6月2012

■花をあしらう

 

6月もいよいよ後半に突入。玄関やリビングにあしらう花を庭に咲くアレコレでまかなえるこのうえなく恵まれた季節ですね

そこで本日は深さのある花器に向いた背丈のある一年草、多年草をご紹介。

ネコノヒゲ(オルソシホン)/Orhosiphon aristatus
花弁から伸びる長~いしべがネコのヒゲを彷彿とさせることからの名づけだそうです。

オルレア・グランディフローラ‘ホワイトレース’/Orlaya grandiflora ‘White Lace’
レース編みのコースターの様な可憐ながらも存在感のある花姿が魅力的。

ケイトウ・ホルン(ノゲイトウ)/Celosia argentea
ピンクのグラデーションが美しい品種。庭やアレンジに立体感を出すなら迷わずこちら。

丈夫で花期も長く楽しめますので、お買いものの際はぜひご検討下さいね。

« »

■本日入荷

ショップのお会計ハウス入口に、赤花や黒花、銅葉といったシックな植物を集めたコーナーがお目見えしております★妖艶なムードたっぷりの異空間ですので、ぜひお立ち寄りくださいね(^∀^)

では本日入荷したての宿根草をご紹介♪

メキシカンハット(ラティビダ’レッドミジェット’)/Ratibida column.f.pulch’Red Midget’
その名のとおりの存在感ある花姿が魅力的です。

ダイアンサス’織姫’/Dianthus’orihime’
この色が出せる花はなかなかありません。独特なアイボリーの花弁と紫のしべが特徴的です。

ペンステモン・バルバトス/Penstemon barbatus
鈴生りに咲く花はまるでベルの様。風に吹かれてとても涼しげです。

宿根草はもちろん一年草も多彩な品種が入荷しておりますので、この週末はぜひマインでのお買い物をお楽しみ下さい♪

さて今日から札幌まつり。今夜は宵宮祭という事ですが、連日朝晩はなかなかの冷え込みっぷりですので皆さん暖かい服装でお参り下さいね。

« »

■衣替え

ショップのフラワーディスプレイが季節先取りの常夏バージョンに衣替えです♪
南国ムードを醸し出すハイビスカスが夏の到来を感じさせますね。

 

そんなマインでは只今【クレマチス・アジサイ・バラ★20%オフセール】開催中!!

6月10日(日)までの期間限定ですので、お見逃しなく(^-^)

« »

* RSS FEED